当ページでは、JavaScriptを使用しております。
ご使用のブラウザのJavaScript機能を有効にして、ページを再読込してください。

東北大学 産学連携先端材料研究開発センター (MaSC)

お知らせ

News

お知らせ

「マルチマテリアル研究拠点第6回シンポジウム」開催のお知らせ

イベント
2024年1月15日

「マルチマテリアル研究拠点第6回シンポジウム」の開催が決定しました。

概要:
本シンポジウムでは、NEDOの支援を受けて行われているマルチマテリアル研究開発に関する最新の成果を発表します。講演(1)では、東レ株式会社と本学の共同研究で進めているプロジェクトの進捗について紹介します。講演(2)では、昨年度から実施しているNEDO若手研究者発掘支援事業の成果について報告します。また、産業界とアカデミアの代表者がパネルディスカッションを行い、現在のマルチマテリアル研究開発の動向や今後の展望について議論します。講演(3)および特別講演では、異種金属の積層造形や小型無人航空機の話題提供をいただきます。本シンポジウムは、マルチマテリアル研究開発の最前線に関心のある方々にとって、有意義な情報交換の場となることを期待しています。

日時:2024年2月1日(木)13:00―16:10
場所:東北大学東京オフィス 地図

お申込み方法・プログラムはこちら

pagetop