当ページでは、JavaScriptを使用しております。
ご使用のブラウザのJavaScript機能を有効にして、ページを再読込してください。

東北大学 産学連携先端材料研究開発センター (MaSC)

お知らせ

News

お知らせ

第9回MaSC技術交流会“Real Exchange”のご案内

イベント
2020年7月20日

MaSCでは、本学の先端的な材料シーズと産業界の近未来ニーズのマッチングを模索し、オープンイノベーションに繋げてゆくことを目論み、四半期に一度MaSC技術交流会〝Real Exchage″を企画・開催して参りました。この度、当初4月に開催を計画しておりました第9回MaSC技術交流会を以下の内容でオンライン開催することになりましたのでご案内申し上げます。

              記

・テーマ:「計算科学の最前線 -易しい基礎から航空機まで-」
・開催日時:令和2年8月19日(水)13:00~17:15
・開催場所:CiscoWebexによるオンライン開催
・プログラム・申込方法:こちら
・会費:無料
・申込締切:令和2年8月7日(金)
・概要
 先端材料の研究分野におきまして、計算科学やデータ駆動科学が、AI技術の進展と相まって目 覚ましい発展を遂げています。今回の技術交流会では、本学が豊富な実績と強みを有する材料分 野における計算科学の基礎から、産業化での取組みや、航空機に用いる複合材料への適用に至る 最新の状況を判り易く講演いただきますと共に、材料設計に適用するための実践会のご案内も併せて行います。

pagetop